空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

大丈夫

f:id:takusannokimochi:20211017203022j:plain

マイナスに目が向きすぎてる
そんなことしてたら、落ち込むのは当然のことだ

もっといろんなことがあっただろう
マイナスから目を背けちゃいけない、と思いすぎているのではないか
自分の自信のなさを重ねすぎじゃないのか
何でもうまくできると自分を過信していたのではないか

泣かなくていいのに
なぜ泣くのか

失敗続き、それが人生だ
上等だ
失敗しなければ人は学べない
失敗が分からなければ、なにが正解かわからない

信じることだ

自分のことはもちろん
自分を取り巻くもの全てを

みんな幸せに生きていたいだけなのだ

その方法も考え方も違う

そう、ただ「違う」というだけのこと

大丈夫
私はきっと大丈夫