空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

 

嫌なんだ。嫌なんだ。嫌なんだ。

なにが、かは分からないけど、いろんなことが嫌で、ずっと首を横にふっていたい。

自分のことが嫌なのか、世の中が嫌なのか、

単に今が嫌なのか、自分でも分からない。

でもとにかく、ぶんぶん首を横にふりながら、嫌だ!と言いたい。

 

満たされているときは自分の感情を余すことなく感じている気になれる。

今みたいな気持ちのときは自分でも何がなんだか分からなくなってる。

 

早く寝ればいい、そう思うのに、なんだか今日が終わるのが惜しくて寝れない。

寝ても寝なくても明日になるけど、起きている間はずっと今日な気がしてる。

 

私は何がしたくて、何を感じていて、どうしたいのだろう。

でもなんか、嫌なんだ。

今すぐ幸せになりたい。