空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

私の世界

f:id:takusannokimochi:20211027104138j:plain

視野がどんどん狭くなる
目の前のことで手一杯
そんな自分にうんざりする

もっと広く、高く
世界を見ていたいのに

私の日常は私の手のひらの中にあって
小さなパズルを毎日少しずつ積み立てて
近すぎて何を作ってるのかわからない

全体像を見たいの

私の世界が見たい

そのためには外に出なくちゃいけなくて
何を作りたいのか知らなくちゃいけなくて

でも、手のひらの中の世界を無視もできなくて
パズルを投げ捨てるわけにもいかなくて

どうしたらパズルを持ったまま世界を見れるのか
ずっと考えてる

こんなに世界は広いのに
どうして私はここにいるんだろう

私はそれでいいんだろうか