空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

私の価値観を私が知る

f:id:takusannokimochi:20200227230147j:plain

生まれてきて、この人生で大切なものってなんだろう
この日々を生きていて
毎日そんなことを考えるわけじゃないけど
自分の行動の意味とか理由とか
そういうのを考えたりする

私は何に幸せを感じて
何を楽しいと思うんだろう

それって、人によって違うことだから
きっと自分の感覚を知ることが大切で
その感覚に沿って生きていたら
そんなに迷わないのかもしれないと思う

みんなも好きなのに我慢してるんだって思ったりするけど
それを好きなのは自分だけだったりするときもあるわけで
そういうの知って
変に遠慮したり無理したりすることを
やめていきたい