空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

私が自由になることで周りも自由にする

f:id:takusannokimochi:20201025110748j:plain

恵まれてるなぁと思うこと
しんどいなぁと思うこと

色んなことを日々思いながら生きていて
つらいとか、しんどいとか
そんなものが大半を占めるようなときがあると
逃げ出したくなるけど

そんなとき
そこに関わってくれる人がいて
そんな人との関係を結んでいた自分がいたことに
私の出会い運の良さを感じたりする


私は、好きなタイミングで好きなことを始めて良いのだ
誰かに遠慮したり
自分を取り巻く環境のバランスを考えたり
そういうことはしなくていい

感じたときがゴーサインだし
私が無理していた分、そこがなくなる方が
周りはうまく回り出すような気がする

私を縛り付けようとしている人は
もういないのだから

心を自由にしていこう

何を選択しても私は楽しめるし
何を選択しても、それが正解だ