空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

耳を塞いでも

f:id:takusannokimochi:20200718233247j:plain

思い出さなきゃいいのに
何度も脳内リピートで
失敗した自分の言動が繰り返される

誰も気になんて止めてないし
きっと覚えてるのなんて自分だけ
なのに
消してしまいたくて、思わず大きな声を出す

うまくいかないことも
苦手なことも
ごまんとあるよ

そりゃそうだよね
得意なことだけなわけないし
自分で得意だと思ってるだけで
実際にうまいのかなんてそれすら本当は分からない

だから逆に
苦手だと思ってたってそうじゃないのかもしれない

結局自分の物差しなんだよな
私が私をどう見てるのか
私は私をなんだと思ってるの?

繰り返される脳内リピート
耳を塞いでも聞こえなくならない

溢れるほどの刺激を
そうしたらきっと私はなにも考えられなくなる

考えたくない
忘れてしまいたい
なにもかも

なにもかも
なにもかも