空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

惰性の日々

f:id:takusannokimochi:20200324072617j:plain

日々楽しいことはたくさんあるのに
なにか満たされなくて
もどかしい

私の心が楽しむことを存分に感じられないのか
うまく生きれてないなと感じる

どんなことにも慣れてきて
やっつけ仕事のような気分になる
今さら
心動かされるような刺激的なことは
なかなか起きないし
それを避けているところもあったりする

誰かに守られて生きたいと願いながら
自分らしさを失いたくないと強く思うから
矛盾するその気持ちのなかで
私はどう生きたら満足できるのかな

だらだらした惰性の日々で
体は醜くなっていく
きちんと生きようと何度も決心するけど
自分に甘い私は決意を決めきれない

たまには目標をもって
生きてみてもいいのかもしれない