空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

泣きそうなとき、いつでも

f:id:takusannokimochi:20200621112639j:plain

泣きそうになってしまった

今の私は過去の私よりも、強い
だから心が不安定になったり
異常な気持ちが沸き起こることもほとんどない

それでもたまに
何かが引っ掛かって
自分ですら自覚のないトリガーによって
切ない気持ちが胸に押し寄せる

本当は本当は、本当に
生きていることなんて不安定だ

どこにも安定などないし、安心などない
それなのに、日々に飽きたり慣れたりするのだ

その傲慢で愚かなところが人間の魅力だと思っているし
だからこそ私は、人が好きだ

そのことに突然気がつくとき
私は泣きそうになる

そして、広い胸と長い腕に抱き止められて
頭上から愛の言葉を浴びせてくれることを望む
消えてなくなりそうな私を
きちんと存在していると感じさせてくれるもの

私にとっての恋人と言う存在は
そういうものなのかもしれない