空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

過去の恋

f:id:takusannokimochi:20200423230910j:plain

何で忘れちゃうんだろう

わかってもらえなくて
切なくて悔しくて泣いた夜も

出会ったときの高鳴る胸の音も

あんなに心が壊れるくらい
恋をしていたのに

時が経って
相手が変わって
どんどん過去になっていくにつれて
私は忘れていく

今かろうじて覚えているいくつかのエピソード
でもきっともっと山のように
日常に溢れていた私の喜怒哀楽

私が覚えているものと
あなたの覚えていることは
重なっていないかもしれない

そこが楽しいところなんだろうけど
恋人という関係になった後は
もう楽しく昔話を語れるような仲にはなれない

きっと
忘れてしまうからまた新たに恋ができて
何度でも切なくて泣いたり
嬉しくてときめいたり
そんなことができるのかもしれない

忘れたくなくても
覚えていられないの

どんなときも今感じてる恋が一番だから