空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

価値観が変わっていくタイミングが起こり始めてる

f:id:takusannokimochi:20191207131319j:plain

昔みたいな根拠のない自信が
私の中から生まれなくなってる
それは年を重ねたからなのか
世の中のいろいろなことが見えるように
なったからなのか

新しい一歩を踏み出すことに
そんなに迷わなかったのに
不安が押し寄せる
私じゃ無理なんじゃないか、って

弱くなりたくないけど
年を重ねると弱気になるね

穏やかに緩やかに暮らすこと
昔は全く興味なかった
でもきっと今ならわかる
ゆるゆると暮らすことに価値を見れる

老化じゃなくて進化
私はそう思う
認められなかった価値観を
受け入れられるようになる

そのタイミングが起こり始めてる