空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

感じかたを変えるなんてできるのかな

f:id:takusannokimochi:20190718092311j:plain

日々に色を加えるような
そんな出来事をいつも待っている
ほんとは待つだけじゃなくて
自分が動き出さなくちゃ、と
分かってはいるけど
たまには待っていたいと思ってしまう

どうして日々
なんとなくつまらないと思ってしまうんだろう
楽しいこともあるのに
その気持ちが長続きしない

なにも起きないことは平和で安全なのに
そこをつまらないと感じてしまう

刺激を求め続けてしまう私を
私はいつ変えることができるのかな
このまま走り続けた先に
楽しみがあるとも思えていないのに

根本のなにかが
きっと変わらなきゃいけないんだろう