空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

恋しくなってから恋人に会いたい

f:id:takusannokimochi:20190712161112j:plain

いくつかの必要なものだけを詰め込んで
高速の列車に飛び乗ってしまいたい

行き先はどこでもよくて
ここではないどこか、に辿り着きたい

私の必要なものは例えば
いい匂いのボディクリームだったり
フワフワのペンケースだったりするけど
それらには固有の思い出が染み付いてなくて
新しい土地でも馴染めてしまうもの

忘れたいの
日常を
戻りたいの
いつかの私に

泣きたくなってから家に帰りたくて
恋しくなってから恋人に会いたいの

ルーチンワークのような日々は嫌い
毎日訪れる機械的な幸せも嫌い

見えない明日が好きなの

帰りたくない