空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

人とのつながり

f:id:takusannokimochi:20190825142607j:plain

人と人の関係ってなんだろう

約束ごとで繋がる人
働く先で繋がる人
昔からの繋がり
いろんなものがあるけど

これから先も繋がりたいという
心からの繋がりって
どれくらいあるんだろう

会いたいと思うこと
会いたいと思われること

その気持ちはなぜ生まれるんだろう
生まれない人と生まれる人の違いはなんだろう

相手と自分のバランスもある
同じくらいの距離感ならいいけど
近づいてくる相手に後ずさりしてしまうし
離れている相手に駆け寄ってしまう

突き詰めたら
その気持ちって気分なのかな

いつでも常に会いたいと思う人はいない
常に会いたくないと思う人とは疎遠になる

どんなときに誰を思い出してるんだろう
そしてなぜ会いたくなるんだろう

会いたいと思える人が
いなくなったら
どうしようか

会いたいと思われなくなったら
それは寂しいだろうか

自分の心地よい範囲での人間関係
それはとても狭いかもしれないけど
そんな生き方をしてもいいのかもしれない