空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

大切なことはいつも単純

f:id:takusannokimochi:20190526103038j:plain

なんかもう無理だ
無理な気しかしない

伝えたいことが伝わらなくて
分かるように噛み砕いていたら
なんて面倒な女なんだろうと
自分の思考にうんざりした

そんな細かいニュアンス
伝わらなくても別にどうでもよくて
本当はもっと伝えたいことの本質は別であって
チマチマとグチグチと
そんなことを言おうとしていたことに
残念な気分しか残らない

100%リンクすることなど不可能だし
分かってもらうことに
どれだけの価値があると言うのか

本質的な
もっとシンプルで単純な思いを
伝えることこそが大切なこと

細分化すればするほど
本当の気持ちから離れて
相手の解釈も変化して
伝えたいことは伝わらなくなる

それは本末転倒だ

忘れないで私
大切なことはいつも単純なの