空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

好きなもの

f:id:takusannokimochi:20170927215506j:plain

 

どんなときもいつだって確かなものなどないのに

毎日が繰り返しだなんて贅沢なことを思う


疲れていて精一杯で頑張らなきゃいけないことが多くて

でもそんな毎日を選んでいる事実がある


捨てられないのは自分

選べないのは自分


どんなときも自由に生きていいのだ

なにものにも制限などされていない


身動きがとれないのは

たくさんのものが好きだから

たくさんの人が好きだから


好きと言う感情は時に自分を縛る


たくさんの疲労もやるべきことも

もとを正せば好きなものを守るためや喜ばせるためだったりする


好きなもの全部投げ捨てて

自由になるって

どんな感じだろう