空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

現実味の伴わない恋なんて

f:id:takusannokimochi:20190623095313j:plain

最後だけでも
本当の本心は見えるのかな

傷つきたくなくて
軽く軽く会話をしていた
重みを出さないように
たいしたことじゃない、と
現実を見ないようにして
気持ちだけにフューチャーして

でもそんなのつまんなくて
現実味の伴わない恋なんて
面白くもなんともなくて

先の見えない恋愛を
見えないことを楽しもうとしたけど
その未来を明るく思えないなら
結局楽しいとは思えなくて

せめて泣いてくれたらいい
そしたら少しは
私は自分の意味を感じられるかな

私があなたの中からいなくなることが
全く心も揺さぶらないような
大したことじゃなかったとしたら
私は少しだけ傷つくよ

それでもやっぱり
おわりにしよう