空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

シンクロ

f:id:takusannokimochi:20161008103600j:plain

気にしてないつもりでも
いつの間にかうつむいたり
歩くのが遅くなったりしてる

憂鬱の影っていつも
いつの間にか忍び寄って
あたしにシンクロする

胸の心臓を
ぎゅってしてくるから
たまになんか涙が出そうになるよ

気にしてない、気になんかしてない
そもそも気にしてるとしたら、なにを?

自分でもわからない
でも、髪の毛が全部抜け落ちるんじゃないかってくらい
脳が沸騰しそうなとき
たぶんあたしは、それを気にしてるんだろうと思う

それがなんだかわからないけど


あたしにシンクロした憂鬱さんが
ぬるりと這い出ていく時に
あたしに答えは見えるのだろうか