空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

f:id:takusannokimochi:20160706231400j:plain

 

なんだかもっと大切なことがあった気がしないでもないけど

大切なことなんだから憶えているはずだよね、って自分に言った

大切なことでもなんとなく自分で抑えてる気持ちなら憶えてないのに

大切すぎて

あまりにも大切すぎて危険な感情は

抑圧されすぎていて

 

だから「気がする」って終わっちゃう

もっと底のほうまで探ってみなきゃいけないのに

深く自分と向き合わなきゃならないのに

 

それで傷付くのやだから

泣くのやだから

悲しいという気持ちに覆われるのやだから

 

そんなに自分のことって考えてないかもしれない

自分のこと気遣ってあげてないかもしれない

 

今、自分が何を思ってるのか

自分が一番知らない

 

本当の気持ち 押さえ込んでるから

 

どうして

 

もっと自分を大切にできないの?

 

なぜ

 

もっと好きになろう思わないの 自分のこと

大切な気持ちは大切な人に大切に伝えることが

一番自分を大切にしてると思う