空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

私が私でいられること

f:id:takusannokimochi:20200118013812j:plain

自分の求める生き方が分からなくなる

大切なものはなんなのか

その軸が見えなくなると
こなし感で日々を過ごしてしまうし
それなりに生きれてしまうから
ぼんやりとした毎日になる

やっぱり私は仕事じゃないのかもしれない
仕事からなにかを得ようとすると
矛盾が生まれてしまう

仕事なんだから

そういわれるたびに
自分を殺せと言われている気持ちになる
でも
仕事としてプロの働きをすると言うことは
ある意味そういうものなのかもしれない

淡々とお金を得る手段として働くことが
私には向いているのかもしれない

人と関わることが好きだ
でもそれは仕事で得なくてもいい部分

私の心が納得すること
私の心が疲れてしまわないこと
私が私でいられること

たぶん私の大切なことはそういうこと

私が私でいられること。