空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

保守的な自分に情けなくなるも飛び立てない

f:id:takusannokimochi:20190619074912j:plain

重たくなりたくないな

そう思うけど
軽すぎるのはどうなんだろう

私もあなたも似ているから
ふたりでとても軽くて
そこに真意があるのかどうか
お互い分かんなくなってるよね

重くなっても許されると思えることが
きっと一歩進んだところなんだけど
そこに行くのはとても勇気がいるし
同じ速度で進まなければ
するりと逃げたくなるし
逃げられてしまうと思う

そんなこともしかしたら
なにも考えてないのかもしれないね
でも私は考えるんだよ

なくしたくないし
傷つきたくないからね

そんな保守的な思考の時点で
私はまだ全然のめり込んでなくて
安全に安全を重ねる自分に
がっかりしてるんだ

羽を広げて飛び立てるのは
いったいいつになるんだろう