空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

ぼんやり思うこと

f:id:takusannokimochi:20190612195124j:plain

きっとハッキリしてもダメなんだ

曖昧が嫌だと嘆くわりに
私はハッキリさせようともしていない
もしも白黒ついてしまったら
進む方向は定まるかもしれないが
それはとても辛い選択とイコールになる

毎日もやもやとしていることが
嫌なんだけど
安心でもあり

痺れた足に爪を立てても何も感じないような
そんなぼんやりした感覚だけを持っている

目的を持って生きる、なんて
難しく考えなくていいけど
なんのためにどこに向かっているのか
その辺がわからないとぼんやりする

こなし感覚で生きるのは違う気がするけど
じゃあどうするんだろうと思うと
正解は見えない

なにか足りなくて
情熱を傾けられない

友達と山のように語りたいな