空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

深呼吸と余裕

f:id:takusannokimochi:20180911233612j:plain

ムキになってしまう気持ちが抑えられなくて

矢継ぎ早に口から出る言葉は

私の脳内が追いつかなくて

相手を追い詰めてしまう

 

余裕がなくてみっともなくて

きっと顔も強ばっていて

目も充血しているかもしれない

そんな恥ずかしい自分のまま

相手を詰めている自分

 

きっと憐れられてしまう

傷ついているのがばれているだろうと思う

情けないな

 

本当はそんなことが言いたいんじゃなくて

自分の自己肯定感の低さのせいで

傷つけるような言い方をしてしまっているだけで

羨ましいだけなんです

嫉妬から出てしまう愚かさなんです

 

もっと広く、大きく、穏やかに

話がしたいのに

深呼吸すればいいだけなのに ね

 

もっと余裕をもちたい