空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

ぐるりとまわる世界

f:id:takusannokimochi:20170802220327j:plain

 

くりかえしの日々にさようならをする夢を見た

はっきりと目を開いて

意識だけを飛ばして

その夢の中で私は笑っていた

 

くりかえしの日々が悪いものではないということは

すでにもう知っていた

それでも私はひらひらと手を振りながら

過去など気にしないのよ、というそぶりで軽やかに過ぎ去りたかった

思いなど残していられない

体中の空気を出してしまうかのように息を吐く

 

同じ毎日なんて訪れるわけがないのに

どうして日々を繰り返していると思い込むのだろう

そしてそんな毎日から逃げたいと走り出して

笑いながらまた元に戻っている

 

なにが見えていないんだろう

なにを見ればいいのだろう

 

首をぐるぐると回して

目を回して倒れて

眠っていたい