空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

笑うんじゃないかな

f:id:takusannokimochi:20170723225230j:plain

明日も何となく笑えるような気がするよ

退屈な日々だけど
うんざりしたりもするけれど

それでも繰り返す日々のなかに
なにかを見つけていくんだよ

笑ったりため息ついたり
そういうのが生きるってことだし
毛嫌いするほどに嫌なことじゃない

でもだからこそ
嫌いになるほどの強い気持ちすら起きないからこそ
うんざり飽き飽きため息ついたり
お楽しみを作って
その日まで頑張ろうとしたり
自分に餌を与えて生きてるんだけどさ

それでもやっぱり
明日も笑えるような気がするよ

きっとね、きっと
なくしたら
本当に面白くなくなっちゃうような気がするんだ
なくしたら、ね、命を

だからやっぱり
いろいろあっても生きてるのはいいような気がするから
だから
明日もなにかで笑えるような気がするよ