空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

f:id:takusannokimochi:20170630093313j:plain

生暖かい沼にズブズブと沈みたい
熟睡したり まどろんだり
呼吸をするように瞼を閉じたり開いたり

心地好くて 気持ちよくて
生きているのか死んでいるのか分からないくらい
感覚を鈍感にしたい

沼のなかでゆっくりと手足を動かす
暖かい泥が絡んで ほとんど動かない
それでもかすかに動かすことができるから
生きていることを知る

もう頑張れないよ
もう頑張れないの

この沼が私の生気を吸い取るとしたって
私はもう出たくないよ

明るい青空の下を駆け巡ることなんて
もう二度とないような気がするし
そんな日が来ることを
願っているのかすら忘れてしまったの