空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

トモダチ


f:id:takusannokimochi:20170526230143j:image

 

友達とか友達とか友達とか

大事なんだすごく

なんでとか言われたらわかんないけど

 

安らぐんだ

勇気が出るんだ

笑えて、泣けて、一緒に立っていてくれるんだ

 

不安なんかよりも断然ダントツに安心があって

目の前にいなくても

会いたいときにタイミング合わなくても

そういうことじゃなくて

心の中にいる、そんな感じなんだ

 

恋愛みたいに不安定な揺らめくときめきとは違って

ほんわりあったかい太陽みたいな

いつもあって、たまに暑くて、たまに隠れてるけど

そこにあるの、わかるんだ

だから安心するんだよ

 

大事なんだ

恋とはちがくて

友情がなんたるかなんて言葉にするの難しいけど

手を挙げたら一緒に両手あげて口開けて笑うんだ

地面に埋もるほど落ち込んで沈んだら

それ以上埋まらないように手を持っててくれるんだ

 

そういうのなんて言うんだろ

でも大事なんだ、トモダチ