空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

欲しがり

f:id:takusannokimochi:20170520010925j:plain

 

同じ姿勢をしていたら

足が痛くなるように

同じ生活をしていたら

どこか痛むと思うんだ

 

少し体勢を変えるように

少しの変化は時に必要で

だけど

なにが必要で

自分が何を求めているのか

それは分からなかったりして

 

きちんと前を向いたり

向上心あるふりして空を見上げてみたり

凛とした姿勢を意識したり

 

そんなことしてみるけど

別になにも思いつかなくって

 

足りない足りない嘆いちゃって

満たされない思いは募るのに

なにで満たせばいいのか分からない

 

ため息をつきそうになったら

口を「ぷ」の形にしよう

そしたら変な声出るから笑えるし

そうしたらなにもかもどうでもよくなるかもしれない

 

ぐにゃんと体曲げて

笑えるかもしれない

 

足りない、って

もっと、って

なにか、って

欲しがり、やめよう