空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

生活


f:id:takusannokimochi:20170513065505j:image

 

本当の本当はわかってたんだ

自分が情けないことも

 

ふわふわになるよう寄せた羽布団にダイブする

雨の音を聴きながら息を止めたり吸ったりする

 

なにかに悩んでいるわけじゃない

でも、踊り出しそうなほどハッピーなわけでもない

 

些細な日常に幸せを感じるように、なんて

わかってるし

できるときもあるけど

できないときもあって

 

まあそんな日々が生活なんだろうけど

生活って生きる活動なのかと思うと

ナンだか変だなと思ったり

 

足がしびれて爪を立てても痛くないように

今の私は感覚がにぶくなっていて

悲しいのかうれしいのか

わからなくなるから

少し階段から落ちてみたくなったりする

 

結局はため息をついたり笑ってみたり

そんな感じの生活をするんだけど