空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

忘れてほしいと泣きたくなる前に


f:id:takusannokimochi:20170329223923j:image

 

どうかもう忘れてほしい

私のことは忘れてほしい

私の発言も、存在も、なかったことにしてくれて構わない

 

だんだんと指先が霞む

私の体が透明になる

そんな夢を見る

 

 

小さく縮こまって

必死に祈っているけど

私はいなくならないし、誰も忘れていない

 

私の存在が、私の発言が、私の意思、私の思いが

必要か不必要かに関わらず

今、存在してしまっている

 

忘れてほしいと泣きたくなる夜もあるけど

本当は本心でないことも分かっている

本当は

私がどんな存在でも、どんな発言をしても

どんな意思を持ち、思いを持っていても

私が怯える前に受け入れてほしいだけなんだ

 

怯えて、怖くて、忘れてほしいと

泣きたくなる前に