空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

私の本当の気持ち


f:id:takusannokimochi:20170202234739j:image

 

欲にまみれた醜さや

相手を説き伏せたい思いがあると思いきや

少しでも喜んで欲しかったり

静かにしていると気になってつついてしまう

 

私の本心が自分でもわからない

どうしたら私は幸せを感じるのか

 

結局はワガママなだけなのか

いつも自分に都合よく相手が反応すればいいのか

しかもそれが

相手が私に合わせたわけじゃないのに合ってしまっている、という奇跡しか

私は望んでいないのかもしれない

そしてそれは

私が相手にずっと不満に思っていたことだ

 

結局はお互い様で

しかも驚くほど似ていて

それはつまり

私が幸せを感じれば相手も感じるということだ

 

相手を軸にしない

私を幸せにするのだ

 

自分自身を生きる

私が私で在り続けることが大切