空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

なぜ


f:id:takusannokimochi:20170104225600j:image

 

涙がポツンと落ちた

そんなに悲しいと思わなかった

そんなに耐えてたとは思わなかった

 

自分の心なのに知らなかった

 

言わなかった訳じゃない

悲しい、と

私をわかって、と

言わなかった訳じゃない

 

でも誰もが丸く収めたがった

「常識」や「普通」を軸にして

私の心を置き去りにした

 

だから私も

私の気持ちを見捨てたのかもしれない

見捨てたことに気付かないほど華麗に

 

私の気持ちは?!

どうして誰も考えてくれないの?!

常識的に考えたら、それが正しくないかもしれないというのは分かる

でも、どうして私に考えさせてくれないの?!

どうして周りが決定するの?!

 

悲しくて孤独で声にならない叫びをあげて泣いた夜を

なぜ忘れていたんだろう

嗚咽をこらえてビリビリ痛む喉元を

なぜ忘れていたんだろう

 

心を殺しすぎて

自分の気持ちに注目してもらえない悲しさなんて

すっかり忘れていた

 

ごめんね