空想とタメイキ

ポエトリーリーディングをするのがゆめでした。

終わらない疑問


f:id:takusannokimochi:20161025200104j:image

 

変わらないことは

強みでも弱みでもある

変化して得る何か

変化しないからこそ、得る何か

どちらにも価値があり

どちらにも意味はある

両方を得ることは難しい

大切なのは

選んだ生き方を誇りに思うこと

どんなことにも正解なんてなくて

頭では分かっているのに

正解を求めてしまう

真実が全てなわけじゃないことも知っているのに

本当を求めてしまう

意味のないことだと分かっていても

意味のないことにこだわってしまう

頭で理解していることが

どれだけ大切なんだろう

あたしの頭の中には

どのくらいの無意味があるんだろう

可哀想なあたしの感情

フル回転を続けるあたしの頭の中身

何をどうしたらいいか

あたしのからだのどの部分に尋ねたら

答えが導き出せるのか